FC2ブログ

Real Honey

ジャニヲタになって十数年。仁くんと関ジャニ∞溺愛です。最近は関Jr.も大好きです

Entries

FLAT FIVE FLOWERS 9/6(追記)

大阪公演無事終了しましたね~~

すばるさん、FIVE,スタッフの皆さんお疲れ様でした。


土曜日に参加しましたが、すばるさんが好きな空間になってましたね~。

まだ、長野も途中ですが、先にこちらを・・・・

お台場のほうが、着席ということで、大阪はどうなの?って思っていたら、普通どおり立ってのコン。


うちわやペンラを持ってる人は、数えるほどで今回のグッズである、タオルを首にかけたり、手に巻いたりしてました。

なんか矢沢栄吉のライブみたいだね~~って言っていたら力也さんに、アントニオ猪木みたいだと言われました・・・・

手に巻いてる人より、首にかけてる人のほうが多かったですからね~~

これからは、ネタバレです。

これから見るというかたは、見ないで言ったほうがいいかと・・・・

そう言いながら書いてますが・・・・


2階のBOX席だったんですが、かなり前に出てるので、2階でもかなり近かったです~~

『オー』ってエンジン組んだ声がした~と思って、一緒に入ったCさんに聞いてたら暗くなって、いよいよ開始です~~

音楽が鳴り出し、白いパーカーに短パンで登場したすばるさん。

・"BLUES MASTER"Kill
知らない曲でしたが、掛け合いもあり、最初から盛り上がります~~

(追記)
なんてことを書いたのでしょう・・・知らない曲って・・・・木村さんが歌ってた曲じゃないですか~~~
(@ありがとうございます)SMAP担っていうか木村担とは言えません・・・
しかも、知らないと書いておきながら、普通に口ずさんでたんですよ。そのときもなんであやめ口ずさめるだろうって思ってたっていう。おバカ炸裂です~~~
木村さんの歌って言われて、木村さんの声とともに、マメップな木村さんが歌ってる姿まで鮮明に思い出され・・・もう笑うしかありません

・ミセテクレ
アレンジもほとんど変わらず、2番まで。

・SA☆WER
これも知らない曲でしたね~
飛びまくってるすばるさんが可愛かったです~

・ONE
この歌はすばるさんんい合ってますよね~


~挨拶~
バックでは、FIVEが音を鳴らしながらの挨拶です
す「へい、どうよ。上のほう。2階3階、ばっちり見えてますよ~。気い抜くなよ。はい。物理的な距離は関係ないです。2階も3階もそして、お前も(最前の子を指してました)一緒です、距離は関係ない。届けます。届けてください。ゆっくりやりましょう」そのままヘブンリーへ。

・heavenly psycho


~挨拶2~
す「こんばんは。FLAT FIVE FLOWERSボーカルの渋谷すばるです」
上「こんばんは。FLAT FIVE FLOWERS上里亮太です。今日はFLAT FIVE FLOWERSの音を楽しんで行ってください」
牧「FLAT FIVE FLOWERSドラムの牧野と申します。~略~最後までよろしくお願いします」
石「FLAT FIVE FLOWERSキーボードの石垣です。皆さん、盛り上がってますか?楽しんでますか?今日は最後までよろしく~」
力「はじめまして。FLAT FIVE FLOWERS中江川力也です。今日は日ごろのストレスを思いっきり発散して帰ってください。よろしくお願いします。」
す「どうよ。ありがとうございます~。ゆっくり行こうよ。焦ることはないですからね~。無理しないように。楽しくというところで。ということで、5人では、久しぶりなんですがFLAT FIVE FLOWERSとしては初めてということで、新曲聞いてください。FLOWER」

・FLOWER
曲は力也さんで歌詞はすばるさんらしいです。この5人のことを書いた歌詞で、後ろに歌詞が出てました。
(まだ関ジャニ∞も出来るまえにライブしたことのある、この5人。思い入れが強かったんでしょうね~)
間奏
す「FLAT FIVE FLOWERS。俺たち5人のことだけじゃないですよ。ここにいるお前ら全員のことです。
焦ることはないです。ただ、ゆっくりでいいから一緒に作って行きましょう~」


す「暑い。暑いな~。そんなときはタオルを買えばいい。安田プレゼンツ。いい・・・タオルだ。え~、(変声で)もう1曲ですね~。それでは~。(元に戻って)続いても新曲です。知らない曲でね~、えらいすみませんな~。ま~、聞いてくださいStarぃght」

(スターライトと聞いて光ゲンジを思い出したのはあやめだけでしょう笑)

・Starlight
これも、新曲力也さんの作った曲だそうです。これも好きだったな~
ライトもきれいで・・・
ガッキーのキーボードの高い音がいいんですよ

・好きやねん、大阪
すばるさんはギター持ってるから歌ってるだけだけど、サビになると、みんなは踊ってましたね~
間奏
す「今日は好きな人に一人ずつ告白してもらいます。関西弁で」
石「ちょっと前から好きやったんやけど、付き合ってくれへん?」
牧「(音楽もなってるから、なんて言ってるのか聞き取りにくくて)好きやね~ん」しか分からなかった
力「好きになったのは、おとといです。妙子、大好きだぜ~」(関西弁じゃないし・・・でもすばるさん苦笑です)
上「(サングラスかけて犬井ヒロシの真似)」音楽まで変わってます~~


ーコントー
このコントは説明出来ません・・・上里くん作らしいですが・・・・
FLAT FIVE FLOWERSの切ない恋の物語だそうです・・・・
リキ子とマキ子、イケメンガッキーと亮太の物語。
すばるさんは、未定のときのように、ハゲおやじ(おっさん)です~
面白いんだけど、内容は見てもよく分からなかったので、説明しようがなく・・・・

・フラフラ
コント衣装のままのフラフラです~

~MC~
す「あの、こんなカッコであれなんですけど、MCです。
改めまして、FLAT FIVE FLOWERSです。どうですか?」

上「今日で、3回目ですけど、今日が1番盛り上がってるんじゃないかと」

リキ子とマキ子が着替えに・・・・

上「そして、コントも1番アドリブが多かったな~と」

す「いきなりですが、3日目で慣れてきた感もあり、余裕も出てきたのと、のっけからお客さんもヤバイと。上がる要素ばかりだと、今日は。・・・ただ、(コントの最後にマキ子がおっさんの頭にまたがって行ったこと)あれは・・・・ピンクのミッキーだよ。しかもトランクス。ここ(顔の上)に来たときに・・・・。そこで、俺はリキ子?リキ夫?リキヤ?がね~そして、湿度感。汗もかきますよ。

ま~、で、昨日ですよ。終わって寿司を」

上「大阪のお魚系はま~おいしい」

す「昨日のとこはホンマおいしかった~」

ちょっと暗くなった証明

す「まだ、いいよ~。まだ、話してるでしょうが。焦るんじゃないよ。言っただろ?合図出すよって。なんで先走るかな。」

上「3日目ですからね~、1日目2日目とやってきて、全然違いますからね~」

す「そうですよ~。同じ歌を歌っても毎回違う。証明さんもね~、ま~どんだけ寿司を食うたかって言うのをね~。写真を撮ったんだよ。とりあえず、皿を見て」

109皿のお皿。

2枚目はお腹を出した5人のお腹。
力也さんと牧野くんは凄すぎです。

す「この腹みて。おれのあの腹は15皿です。力也は30皿。」

上「飲んでなかったら、もっと行ってたからね~」

す「あの子おかしいよ~」

端っこに映ってた人が一人で握っていたらしく、力説していました。

す「これは昨日の話ですよ。今日、3日目ということでね、入り時間もそんなに早くなくていいんじゃないかということで、遊びに行こうと。ホントはUSJに行こうと思ったが、なんか行かなかったんだよ。
で、街フラフラしてたら、力也がプリクラ撮ろうと。で、ゲーセン行ったんですよ」

上「ゲーセンも結構はしごしたんですよね?なくてね~。最近のゲーセンって」

す「UFOキャッチャー押しですね~」

プリクラの写真です~。
基本みんな変顔のものばかりでした~。
これ見てるときのすばるさん。すっかりリラックスしてて、寝転んでます~

このプリクラが結構長かったですね~

石垣くん、上里くん着替えに・・・・

す「何しゃべろう~」

牧「8年前のプリクラ見るとひどいっすよ」

す「違う、あれもお前デブって書いてるやろ?」

牧「書いてます、書いてます」

す「しかもあのときも、ハットみたいなん被ってたやろ?」

牧「8年間ずっと同じってことですね~」

上「あのとき、確かジェットコースター乗りましたよね?すばるくんがあ~って。覚えてないですか?」

す「横浜行ったのは覚えてるよ」

上「あのとき、横に座ったの俺っすよ。俺結構平気なんですけど、横であ~あ~言ってて」

す「プリクラして、買いもんしたのも覚えてるけど」

上「マジ受けましたよ。落ちるとき、ずっと小声であ~、あ。う~って言ってるんですよ」

す「絶叫系は大丈夫やけども、おばけ屋敷は怖い。人をびっくりさせて何が面白いん?」


す「あと、俺はここにいるよってやつ。」ずっとその説明してるんですけど、何か分からず・・・・

擬似恋愛みたいなのとかいってましたが、すばるが言いたかったのは、3Dだったようです。

あの説明で分かった人はすごい。

す「三半規管弱いから、グルグルなんねん」

上「じゃ、なんでUSJ行こうって言ったんですか?」

す「みんなが楽しいかな?って思って」

上「優しいですね~」

着替えに行くすばるさん

(FIVEは書きながらだと、声が判別出来ません)

タオルの手形は、墨でしたらしく、取れなかった
上里くんのは、あまり上手くつかず、苦労した
章たんはあの8枚の絵を二日で仕上げた
ここでもなんでもできる安田くん。
力也さんも新曲は2日で2曲作ったと。
でも、2曲はボツになった
パンフに入ってるステッカーをギターに貼ってる力也さん。

スタンバイするのに、「スタッフ~~~」

スタンバイしてるときに、お腹減ったというすばるさん
す「うどんしか食うてないからな」(どこで食べたん?)
す「ん?・・・黙秘権」聞き返してて黙秘権って。


・Eden(acoustic)


歌い終わって
力「うどん、ご馳走様でした。」
す「お前、何思って弾いてんねん」
力「言っとかにとって思って。おいしかったっす。ぐんとり」
す「フフフ、うどん食べに行ってこれなんて読むんですか?って聞かれたから、ぐんとり?って、言ったのに、こいつ頼むとき、「これ、ください」って言って、俺が店員さんに「これ、なんて読むんですかね?」て聞いたら「軍鶏(しゃも)です」って。
もう1曲アコースティックで。みなさん、眠くないですか?」

・ワッハッハー(acoustic)
入りを間違えた牧野くん
す「今日は途中でも止めるからな」
このワッハッハーは全く違う曲になってましたよ~~~。


・まもりたい
京セラで歌ってたのは、発声ではなく、練習だったんですね~~~
たつよしさんが見たらへこむのかな?

・わたし鏡
丸ちゃんがレコメンでポロリした、この歌。
低くなるときは、やっぱり辛そうでしたね~~
この曲カラオケでも歌うとかなり難しいんですよ。

・greedy
プレミアムで歌ったやつですね~
聞いたことあるけど、なんだっけ?ってずっと思ってたんですよね~

・Five曲 1
すばるさんは、ハモリしてました

・Five曲 2
これは、今回のカツコンで歌ってたので、口ずさめました
すばるさんもサビは歌ってました。

・Everyday music
久しぶりにじっくりききましたね~


・knock out hell
乗っかって~~。
すばるがときどき、俺にも乗っかってって~~


・Window
これもあやめは知らなかったです~

・強情にGO!
最後の「ハッハ~」は、お客さんに・・・・

・pray

・Five曲 3
これもカツコン?ツヨコン?でやったことある歌でした。
でも1曲ずっと手をつないであげておくのは、辛かった~~~

アンコ
・Can do Can go
3つポップアップが開いて出てきたJr.のころの衣装の5人。
大爆笑でした。FIVEが踊ってるよ~~~~
すばるさんもFIVE見て笑いながら踊ってます~~
みんながハケテからの、牧野くんが踊れるようになるまでの、メイキング
これが、また面白い

・大阪ロマネスク
これも、お客さんはサビで振りつきでした。

Wアンコ
・フラフラ
最後はやっぱりこれで。


土曜で、3時間。
大阪ラストは3時間半。夜公演のつもりだったらしく、のどを作ってなかったらしいすばるさん。声は出てなかったようですね~

でも、すごく楽しそうでした。
全国も回りたいあし、CDも出したいって。

日曜は、関ジャニ∞は∞で大事だけど、俺がホントにやりたいのはこっちだからって言ったそうです。

すばるソロコンと言われてたけど、FIVEはバックではなかったですよね~、確実に。
入れてよかった~~~
楽しかったです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

はなちゃんアナログ時計

プロフィール

あやめ

Author:あやめ
仁くんと博貴くん溺愛 ∞LOVEなあやめです
最近関西Jr.にもハマってます。照史LOVE

仁28歳誕生日まで

結婚レシピ

博貴26歳誕生日まで

結婚レシピ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

楽天ブロードバンド

じゃらん

ホテル・旅館

ホテル・旅館

高速バス

高速バス

ジャニーズ最新情報

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

アクセス

右サイドメニュー

照史23歳誕生日まで

結婚レシピ

横さま31歳誕生日まで

結婚レシピ

亮ちゃん28歳誕生日まで

結婚レシピ

章たん28歳誕生日まで

結婚レシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Amazon

yahoo!オークション

yahoo!オークション

FC2ブックマーク

ブログランキング