FC2ブログ

Real Honey

ジャニヲタになって十数年。仁くんと関ジャニ∞溺愛です。最近は関Jr.も大好きです

Entries

818 2/10・11

東京初日とその次の日の2公演行ってきました。

松竹でのソロには行けなかったので、章たん初のソロに始まる前から、ドキドキしとりました。

しかも、肉眼でばっちりなお席だし。


セットがまた、818の文字にバックは黄緑

舞台

これはパンフの表紙ですが・・・

グッズも章たん自体もピンクがいっぱいで、なんだか涙があふれてきました(笑)


そして、今回のために作った曲のライトもピンクがいっぱいな上に、良い歌なんですよね~~

この子の作る歌は、ほんわかして、とっても好きです。


ではでは、大阪公演まだ残ってますので、隠します。
かなり長くなってしましましたが・・・

まずは、グッズに並んで一通り購入。

グッズ買うのに、45分かかりました~~~
マネキンさんがタンクトップ・パンツ・レッグウォーマーとバック持ってました~~
ヤスコレ


派手ですね~~~
おパンツの真ん中はピエロになってるそうです(@章たんMC)

なんとかわかりますかね~~

15分前に中に入りトイレ待ちしてると、アナウンスが

なんか変なアナウンスだな~って思ってると、章たんでした~~
これ、毎回生だそうで、1日目も2日目も全然違いましたよ~

席に座るとドキドキ感がどんどん押し寄せてきました。

1人4役どんな感じになるんだろう~~って思いと近さに・・・

開演前すぐにも、章たんのアナウンスが。

なんて言っていたか覚えてません・・・

始まった818

杖をついたストーリーテーラーのおじさん姿で登場です。

1人の夢もないお金もないコネもない少年(A BOY)が3人のストリートパフォーマーと出会い、変わっていったお話。

このおじさんが将来のA BOYなんですね~~

映像と舞台。映像と映像。お話は始まります。

A BOYである少年登場。
お金もない、夢もない、学もない、コネもない。
でも、漠然と世界をとったるって思ってる。
小さい頃からおまえはやれば出来る子や言われてんねん。

さぶ、とマフラーを探す少年。
出てきたのはパンツ
「そうそう、このパンツをパンパンって広げて、首に巻いて、あったか~い
って、んなわけあるかい」
と1人乗りツッコミ。
次は、マフラーを出し、空に向かって「どうしたらいいんですか~~?」

と、同じポーズをした、A BOYの映像が。

まずは、映像で、A BOYとMusicianが出会う。
リクエストどうぞ。と言われて、レゲエやヒップホップと言う、少年。
出来ないよと返される。

で、舞台に出てくるMusician
「今日はこんなにたくさんのお客さんが来てくれて、どうもありがとうございます。
リクエストがあれば、弾きますよ」
と客席に求めます。

初日
1曲目は、『わたし、鏡』
「あ~、なんか聞いたことある。関ジャニ∞の~~~~えっと、そうだ1番かっこいいやつの曲だろ?
僕の曲じゃないから間違えたらごめん」
と歌いだし、途中「ここは分からないな~」と。

2曲目は『Hevenly~』
「これも関ジャニの曲だな~。コードわかるかな~」
とちょっと練習。
「うん、大丈夫そうだ」
途中コード間違ってましたけどね~
こっちはマジ間違いでした~~

3曲目は、
関ジャニの曲じゃなくてもいいよと言われ
客「ルビーの指」
安「ルビーの指輪ね。って弾けるか
じゃ、何曲か選んできたから、そのなかから」
とこぶくろ

2日目
1曲目ヘブンリー
2曲目わたし、鏡
3曲目粉雪と言われ、サビだけ歌うも「無理だ」
とやめて、『明日、晴れるかな』
これ聞くと山Pが走ってる姿がでてくるんだよね~~って。

M「人の曲は歌えるのにな~なんでだろ。」

映像に。
悩みを打ち明ける少年に、
M「ぶっちゃけ、やりたいことなんか何もないんじゃないの?
ないもの探しても正直つらいだけでしょ?ま、君自身に幸せにになれる何かがあれば、別だよ
なんか歌おうか?」
A「歌ってくれるんですか?じゃ、幸せになれる何かが見つかるように、幸せになれる曲」

舞台に戻って。M「幸せになれる曲?楽しい曲でいいのか?
あ、関ジャニの曲であったな~
皆さん知っていたら、一緒にどうぞ。Magic Word」

映像
A「俺、元々元気やったんやけど。オリジナルの曲はないの?コピーとかじゃなくて。
それがいいな~」
M「わかったよ」
と歌詞なしで曲を歌う
A「歌詞は?いい曲だと思うけど、歌詞がないとイメージ出来ひんわ」
M「ひやかしなら帰れ」
A「なんだよ。『幸せになれるなにかがあれば別だよ』なんてかっこつけて。」

M「幸せになれる曲か。いいメロディーだと思うんだけどな~。歌詞がないといまいちか。
思いつかね~」

少年が怒りながら歩いてると、Art Performer登場

舞台
あら~いらっしゃい
今日はたくさん見に来てくれてるわね~
みなさん、人間は何で出来てるか知ってる?
当てられた客「骨?」
「確かにそうね~。でもブー。人間は”愛”で出来てるのよ。」
と壁に書き始めます。
「今日はLOPPYちゃんを書きます。」
愛といえばハートよね~まずはピンクから。

LOPPYちゃんの出来上がり。LOVEのLOとHAPPYのPPYでLOPPYちゃん。
最後に、ハートを付けていくわよ。
ハートが1つ・・・・・最後に、ハートが8つ。

ブラックらいとだけに、なると、8つのハートと黄色の蛍光のLOVEの文字が浮かびます。

取材でも言っていましたが、8に拘りたいって。
818=8/8で1って言う意味もあるとも言ってましたよね~

置いてあるペンをかけようとしたら、30本くらいバラバラと落ちてしまい、
「初日からこんなハプニング」
小型カメラが付いた、像のジョウロ持って、客席へ。

これが、ハイリスクハイリターンにもなりえるところです。
あやめたちは、ノーリスクノーリターンでしたが、
汗びrっしょりで頑張ってる章たん可愛かったです~~
その場で描いた絵をプレゼント。

これは、貴重です。ですけど、かなりのリスクが・・・・

2日目からは、2枚目は番号を言ってそのコに渡していました。

映像
「あの~俺にもなんか描いてもらえますか?」
少年の似顔絵を描いてあげるオカマちゃん
「なんか似てるわね私たち顔が」
絵をもらってお金を払うという少年。

ここから、映像と舞台
初日はここのタイミングが合わなかったんですよね~~
2日目からは大丈夫でしたけど。

少「僕も絵を描いてるんです」
と探し出す少年。バックの中からは、たくさんパンツが出てきます。
オカマ「あら~~ちょっとパンツそんなにたくさん
ちこうよれ、ちこうよれ」
絵をみつけて、少「どうですか?」
オカマ「(すてきだわ~)そうね~勉強したほうがいいわね~、でもいい線はいってるわよ。
オリジナル。世界にひとつしかないもの。それが無ければ難しいんじゃないかしら。

映像と映像に
そんなに落ち込まないでよ。」
少「じゃ、似顔絵じゃなくて、他の絵を描いてくれますか?」
オ「良いわよ。・・・・はい、どうぞ」
少「これって、ほんまにあなたが描きたいことでうか?」
オ「なによ」
少「言いにくいんですけど、なんかただの真似事にしかすぎへんっていうか。」
オ「ま~可愛くない、このガキ~、お前に何がわかるっていうんや~」
少「あ~警察」と言って逃げ出します。


舞台
Dancer登場
ダンスかなりかっこいいですよ。
∞であ~ゆう踊りはないですからね~
ソロで少しはあっても。
初日は近かったから、ストレッチしてるときにポキポキって音も聞こえてきて、
かなりかっこいい章たんです。


映像と映像
Dancerと出会う少年。
秋田出身のDancer。
自分を表現できる何かがあれば別だけどね~~

舞台
ストーリーテーラーのおじさん登場。
この3人に出会ったことで、今の自分になったと。
もう少し続きが・・・

少年登場
上着あったよな~~って言いながら、最初にやったパンツをマフラーにってやつをします。
もう1回してほしいんかいと、もう一度。

パンツを置き去りにして行くんですけど、そこで、夢を見つける少年。

見つけた~見つけた~
と盛り上がる少年(映像)
Dancerが話かけるも、邪魔扱いして、キレられ持っていたパンツをあげます。
パンツを持ったまま追いかけるDancer

Art Paformerのところも通りすぎ、一緒に追いかける二人。

少年がMusicianのところに来て、2枚目に貰った絵をMusicianに渡します。
Dancerとオカマちゃんが追いかけてきたので、少年は逃げます。

Musicianが絵に描いてある『出あえて良かった。それぞれの君と』を見て、
歌詞が浮かんで歌が完成です。

舞台
Musician登場
いつも章たんが言う「人の幸せが僕の幸せ」をテーマにしているそうです。

章たんの歌好きだな~って、改めて思いました。

3人も少年に教えられたと。

ストーリーテーラーが出てきて、この3人に出会えて、今もパンツデザイナーとして生活している。

最後に、その続きとして、少年がパンツのプレゼンに失敗して、もう一度やり直しや~と泣きながら出てきて、
「そうや、また3人に会いに行こう」
Fin

MC
初日
壁に絵を描くということも初めて。
こんなグッズ出したのも初めてだそうで。
でも普段の僕が派手だからこそ、こういうことも実現できたんではないかと思っています。
今回のこのショーはみんなと近いものにしたいと、
音楽でも、絵のところでもみんなと絡んで見ました。
安田章大が詰まってます。

みたいなことをいってました。

2日目
昨日終わって、打ち上げがあったんですけど、僕しか出てないんですけど、
スタッフさんに座長言われまして、なんか変な気分やったんですけどね。
無事に始まったっていうことで、挨拶しました。
ダンスにも、絵を描くのも先生がいるんですけど、
絵の先生からは、筆の使い方が上手いって褒められました。
僕の父がそういう仕事をしているので、自然と上手になったんでしょうね~
でも、ダンスの先生には、「安田くん、頑張ろうっか」といわれましてね~

って。初日は、張り切りすぎもあったのか、Magic Wordで声が出なくなることもあって、
心配しました
2日目には、大丈夫でしたけどね。

安田ワールドハマリそうです。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

はなちゃんアナログ時計

プロフィール

あやめ

Author:あやめ
仁くんと博貴くん溺愛 ∞LOVEなあやめです
最近関西Jr.にもハマってます。照史LOVE

仁28歳誕生日まで

結婚レシピ

博貴26歳誕生日まで

結婚レシピ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

楽天ブロードバンド

じゃらん

ホテル・旅館

ホテル・旅館

高速バス

高速バス

ジャニーズ最新情報

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

アクセス

右サイドメニュー

照史23歳誕生日まで

結婚レシピ

横さま31歳誕生日まで

結婚レシピ

亮ちゃん28歳誕生日まで

結婚レシピ

章たん28歳誕生日まで

結婚レシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Amazon

yahoo!オークション

yahoo!オークション

FC2ブックマーク

ブログランキング